姫路城 城内

Camera:Nikon D40 + SIGMA 18-125mm OS HSM
















学校が早く終わった日に姫路城に行ってきました。この日は初めて入城料600円を払って中庭〜天守閣までを歩いてみました。城の中には刀や鎧、火縄銃などが展示されてました。遠くから見るとポツーンと見える城も実際に近づいてみるとかなり大きく天守閣からの眺めも素晴らしかったです。ところに住んだら楽しそうだなーとか思ってしまいました。
そしていつも通り外国人観光客が多かったです。楽しそうでした。ヨーロッパの豪華なお城とはまた違ったおもしろさがあるんでしょう。次は好古園に行きたいと思います。